ひよこの会 2017




91件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[91] 今週11月24日の予定

投稿者: 角野沙織 投稿日:2017年11月20日(月)19時19分17秒 softbank126078061140.bbtec.net  通報   返信・引用

今週より、角野と宮内が、ひよこの会の代表のバトンを預かりました。
足らないところはビシビシご指摘お願いいたします。
皆様のお力をお借りしながら、親も子も楽しいひよこの会を盛り上げていきたいと思います!

☆今週の予定☆

●日時 平成29年11月24日(金)
    10:15下田小正門前
   ??※当番A班は10時集合

●内容 11月のお誕生会&小林さんとあそぼう

●持ち物 のみもの、上履き(裸足可)




[90] お当番の班について

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月19日(日)17時41分22秒 KD182249240035.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

毎回のひよこの会当日の準備を、1ヶ月交代のお当番制にしています。
メンバーが増えたりして、変更になっているため、改めてご確認いただけたらと思います。

●12月,2月…A班
●11月,1月,3月…B班

[A班]
・伊藤
・井口
・真矢
・生田
・矢船
・喜多村
・小嶋
・村田

[B班]
・角野
・太田
・桑田
・宮内
・岩崎
・友藤
・牧平

<お当番の仕事>
・10時集合
・職員室へ。コミスク鍵を借りる
・机、イス移動
・10:15正門鍵あけ
・本日のスケジュールを黒板へ記入
・シール、名前テープ、CDデッキ準備
・毎回の活動日誌記入
・コミスク書類記入→提出
・活動終了後、消灯、エアコン、施錠
・コミスク鍵を職員室へ返却
誰がこれをしないといけないというのでなく、当番の全員でやっていただけたら、ありがたいです。
当然、お子さんがご機嫌ななめの時などあると思います。班で、助け合って進めていただけたらと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。



[89] 明日のどんぐり拾い[確認]

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月16日(木)19時52分35秒 KD182249240029.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

明日の、どんぐりひろい。

現地集合です。

言葉不足で、すみません…

東公園の場所が、よくわからない方は、ご一報くださいませ♪

お天気も、よさそうですね~
たっぷり遊びましょう!



[88] コミスク秋の作品展

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月16日(木)18時41分37秒 KD182249240020.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ、「コミスク秋の作品展」ですよー!

●日時:平成29年11月18日(土)10~16時
         11月19日(日)10~15時

●会場:下田小コミュニティースクール
※研修室、鏡がある一番奥が、ひよこの会ブースです。

「ふでのおさんぽ」、桑田さんが手を加えて下さって、さらに素敵な作品に仕上がってますよー
ひとりずつの、にわとりとひよこさんも、それぞれ表情が違って、いい感じです。

是非、お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪



[87] 12月13日 ママゴスチーム下田ケアプラザへ訪問クリスマスショー♪withひよこの会

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月13日(月)14時22分58秒 KD182249240030.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨年、ひよこの会と交流のあった、日吉ママゴスペラーズが、下田ケアプラザへ訪問し、クリスマスショーを開催します。

おじいちゃん、おばあちゃんは、小さな子供が大好き!!
是非、ひよこの会のパワーを借りれないかと依頼がありました。

ご実家が遠方の方は、普段じじばばに会えず、恋しいこともあるか?そんな方も、少なからずいらっしゃるかと思い、ひよこの会も合流できたらと願います!

クリスマスの歌をいっしょにうたって、おじいちゃんおばあちゃん、ママゴスのみなさんと楽しいひとときを過ごしましょう!

ご賛同いただける方は、是非ぜひ~(^〇^)

●日時:平成29年12月13日(水)13:45~14:15
●場所:下田ケアプラザ
●内容:デイサービスにてクリスマスショー
~ママゴスチームwithひよこの会~
クリスマス関連の歌や、冬の童謡、唱歌をうたいます。
ひよこの会は、「あわてんぼうのサンタクロース」を楽器を鳴らしながら、一緒にうたう予定です。

お子さんがお昼ねタイムの、ぐずるお時間かと思いますが、そんな姿も含め、愛おしがってくださる方たちが、待っていまーす。

現在、太田さん、角野さん、宮内さん、桑田さん等々が、手を挙げてくれてます。
みんなで行きましょ~o(^o^)o



[86] コミスク利用について [確認]

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月13日(月)14時01分7秒 KD182249240030.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

毎週金曜日は、下田コミュニティースクールは休館日です。

コミスクに係の方は不在ですので、遅れて来た時は、職員室のブザーを押して、開門してもらうか、コミスク内にいる会員に連絡をとって下さい。

よろしくお願いします(^-^ゞ



[85] 11月17日 活動予定について

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月13日(月)13時54分35秒 KD182249240030.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

●日時 平成29年11月17日(金)
        10:30現地集合

●場所 下田東公園(下田町1丁目9)
(下田コミスクを4丁目公園側に出て、緑道を歩いてクリエイトを過ぎ、左手にある公園です。以前、笹をとりに行った時、横切った公園です。)

●内容 どんぐり拾いに探検だ!!
11:30頃から自由解散とします。お時間ある方は、引き続き、公園でランチタイムをどうぞ~♪

●持ち物 のみもの、どんぐり入れパック
(以前作ったどんぐり入れがない方は、袋をご準備下さい)

※雨天時は中止にします。中止の際は掲示板でご連絡いたします。



[84] 新しいお友だちの紹介

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月13日(月)13時50分49秒 KD182249240030.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

11月より、新しいお友達が増えました。

●村田朋子さん&快人(かいと)くん

村田さんの担当班は、A班です。

よろしくお願いしますv( ̄Д ̄)v



[83] 11月10日 活動予定について

投稿者: いとうたかこ 投稿日:2017年11月 2日(木)18時09分2秒 KD182249240036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

※明日11/3は祝日のため、ひよこの会はお休みです。

●日時 平成29年11月10日(金)
         10:15下田小正門集合
               ※担当B班は、10:00集合

●内容 コミスク作品展の作品を作ろう!
    ◇ママにわとりとひよこさん
    ◇全員でひとつの作品

●持ち物 のみもの、上履き(裸足可)、のり、はさみ、ペンやクレヨン

※ダイナミックな作品を作りましょう!
ママもお子さんも汚れてもいい服装でお越しくださいね。ご協力よろしくお願いします
(^-^ゞ



[82] お休みします

投稿者: キタムラ 投稿日:2017年10月27日(金)09時20分6秒 ngn1-ppp3607.kanagawa.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

本日上の子の保育参観のためお休みします。


レンタル掲示板
91件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.