入鹿中学校40年卒同窓会



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] Re: 新着ニュース⑧

投稿者: mima 投稿日:2017年11月14日(火)14時21分20秒 133.67.6.240  通報   返信・引用 > No.27[元記事へ]

> 「紀和ふるさとまつり」が、11月3日(金)開催されます。
> 懐かしい紀州鉱山選鉱場跡も夜間ライトアップされます。
>
> ☆同級生の皆さーん・・・「餅まき」を楽しんで、ライトアップ見学後は湯の口温泉で・・まったりー・・の
> プランは如何ですか・・・。

いろいろ催し物があるんですね。
冬場にはどんな企画があるのでしょうか?

個人的には南紀の魅力は晴天が続き太陽が煌めく冬~春で、
南紀に行くならこの季節と思っています。




[27] 新着ニュース⑧

投稿者: INUI 投稿日:2017年10月26日(木)17時20分18秒 i125-201-27-230.s41.a024.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

「紀和ふるさとまつり」が、11月3日(金)開催されます。
懐かしい紀州鉱山選鉱場跡も夜間ライトアップされます。

☆同級生の皆さーん・・・「餅まき」を楽しんで、ライトアップ見学後は湯の口温泉で・・まったりー・・の
プランは如何ですか・・・。



[26] Re: 新着ニュース⑦

投稿者: mima 投稿日:2017年10月13日(金)13時58分24秒 133.67.6.241  通報   返信・引用 > No.25[元記事へ]

> > > 廃校となった母校(明倫小)の周辺が、脚光を浴びています。
> > > ボルダリング(東京五輪正式種目追加)の競技会場として、「瀞流荘エリア」に続いて「夕日の丘エリア」として整備されました。
> > > 今回のコンペに参加された野中選手(世界ランキング3位)のコメントによると、熊野の「外岩」の体験は自然が凄いとの事です。
> > > ” ボルダリングの聖地 ” 熊野市紀和町売り出し中~です。
> >
> > 「瀞流荘エリア」,「夕日の丘エリア」ってどの辺りになるのでしょうか?
> > 写真を見ると植林帯の中のようにみえますが・・・。
> > 「夕日の丘公園」は明倫小の敷地そのものだったと記憶しています。が、違いますか?
>
> 両エリア共現認していませんが、「瀞流荘エリア」はネットにアップされています。「夕日の丘エリア」は、公園の看板は新調されていますが、楊枝川林道の上部か下部かは、判りません。学校跡地から大河内よりのようです。

facebookでKBA(熊野ボルダリングエリア)を拝見しました。
いずれもポイント地に近いようですね。
もっとも岩場のわずかな窪みで体を支えて登るボルダリングは私にはとてもできません。
鉄棒に10秒もぶら下がれないと思います。



[25] Re: 新着ニュース⑦

投稿者: inui 投稿日:2017年10月10日(火)13時49分19秒 i125-201-27-230.s41.a024.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

> > 廃校となった母校(明倫小)の周辺が、脚光を浴びています。
> > ボルダリング(東京五輪正式種目追加)の競技会場として、「瀞流荘エリア」に続いて「夕日の丘エリア」として整備されました。
> > 今回のコンペに参加された野中選手(世界ランキング3位)のコメントによると、熊野の「外岩」の体験は自然が凄いとの事です。
> > ” ボルダリングの聖地 ” 熊野市紀和町売り出し中~です。
>
> 「瀞流荘エリア」,「夕日の丘エリア」ってどの辺りになるのでしょうか?
> 写真を見ると植林帯の中のようにみえますが・・・。
> 「夕日の丘公園」は明倫小の敷地そのものだったと記憶しています。が、違いますか?

両エリア共現認していませんが、「瀞流荘エリア」はネットにアップされています。「夕日の丘エリア」は、公園の看板は新調されていますが、楊枝川林道の上部か下部かは、判りません。学校跡地から大河内よりのようです。



[24] Re: 新着ニュース⑦

投稿者: mima 投稿日:2017年10月 6日(金)19時06分20秒 133.67.6.241  通報   返信・引用 > No.23[元記事へ]

> 廃校となった母校(明倫小)の周辺が、脚光を浴びています。
> ボルダリング(東京五輪正式種目追加)の競技会場として、「瀞流荘エリア」に続いて「夕日の丘エリア」として整備されました。
> 今回のコンペに参加された野中選手(世界ランキング3位)のコメントによると、熊野の「外岩」の体験は自然が凄いとの事です。
> ” ボルダリングの聖地 ” 熊野市紀和町売り出し中~です。

「瀞流荘エリア」,「夕日の丘エリア」ってどの辺りになるのでしょうか?
写真を見ると植林帯の中のようにみえますが・・・。
「夕日の丘公園」は明倫小の敷地そのものだったと記憶しています。が、違いますか?



[23] 新着ニュース⑦

投稿者: inui 投稿日:2017年 9月27日(水)17時38分46秒 i125-201-27-230.s41.a024.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

廃校となった母校(明倫小)の周辺が、脚光を浴びています。
ボルダリング(東京五輪正式種目追加)の競技会場として、「瀞流荘エリア」に続いて「夕日の丘エリア」として整備されました。
今回のコンペに参加された野中選手(世界ランキング3位)のコメントによると、熊野の「外岩」の体験は自然が凄いとの事です。
” ボルダリングの聖地 ” 熊野市紀和町売り出し中~です。



[22] 新着ニュース⑥

投稿者: inui 投稿日:2017年 9月11日(月)16時58分30秒 i125-201-27-230.s41.a024.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

丸山千枚田「稲刈りの集い」の記事が、地方新聞に掲載されました。
入鹿小・中学生も行事に協力して参加しています。
老いも若きも頑張って、町おこしです。



[21] Re: 新着ニュース⑤

投稿者: mima 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時36分25秒 133.67.6.241  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

> 道の駅着工(予定)の情報が、地方紙に掲載されました。
> 待望の休憩・トイレ施設が、来年4月オープンです。
>
> 物産コーナーありで、農作業に力が入りますが・・・・加齢も気になります・・・。

4月中旬オープンのようですね。同窓会の帰りに鉱山の展示場の人に予定立地を聞きました。
車25台のスペースですからあまり広くはないように感じました。
オープンした後、熊野~板屋~楊枝~本宮の熊野古道を3~4日かけて歩いてみようと考えています。
木本高校の人には声を掛けていますが、入鹿中学の人はイマイチ面識不足です.



[20] 木本高校同窓会

投稿者: mima 投稿日:2017年 9月 5日(火)15時27分1秒 133.67.6.241  通報   返信・引用   編集済

少し古新聞ですが7月8日に清流荘で開かれた木本高校同窓会に出席してきました。
入鹿中学校出身者は私を含めてst氏、mk氏、hsさんですが分かりますか?
中学校は講堂(体育館)の前が工事中でした。
草叢を刈り取り「丸山千枚田」の文字が浮き上がって見えるのを現地で知りました。



[19] 新着ニュース⑤

投稿者: inui 投稿日:2017年 8月28日(月)11時17分54秒 i118-17-253-117.s41.a024.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

道の駅着工(予定)の情報が、地方紙に掲載されました。
待望の休憩・トイレ施設が、来年4月オープンです。

物産コーナーありで、農作業に力が入りますが・・・・加齢も気になります・・・。


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.