まるっちとぶるっち 掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[46] 今朝は食べたらしい

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月24日(金)10時15分27秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

11月24日 朝 今朝は食べたらしい カリカリ鶏ご飯は食べたそうにするものの
        上手く食べられないらしい クッキーは食べたので歯の問題では無いようだ
        口の機能の問題か?    




[45] 食べたり食べなかったり

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月24日(金)08時39分27秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

11月23日 朝 昨晩食べなかったので今朝はどうかと思ったが
       モリンガ100g強+カリカリ食べる

       ママ熱出して寝てるせいかマーブルも一日寝てる

     晩 モリンガ100gだけど半分くらい残す 食べたのは60gくらいか
       食べないのは一日寝てたからかな?それとも夜は食べない派なのか?

       これで今日の摂取カロリーは330KCalぐらい
       こんなモンでいいのかな
       わかんないな

       寝てばかりいるので立ち上がり時の後ろ足がよろよろ
       後ろ左足が動きが悪い
       からだが暖まって来ると動くようになるけど   



[44] また食べない

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月22日(水)20時47分58秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

11月22日 夕 また食べない 口に突っ込んだら一口食べた
        ママ精神的にしんどい



[43] とりあえず食べる

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月22日(水)09時32分11秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

11月21日 レトルトモリンガ100 + 鶏ご飯 少々 むね肉少々
       とりあえず食べる

       もうすこしたべさせたいけど ドライはあんまり食べないんだよな
       お金かかるなぁ 



[42] Re: ぶるっち、おめでと~!!

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月17日(金)09時33分38秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

ありがとうございます
歳をとるといろんな所が短いサイクルで故障します
それで直しきれなかったりしてだましだましやっています
それでも、たまにしっぽがちょっと立っているだけで
外に向かってひと声吠えているだけで
うれしくて「すごいっ!」とか言ってます
若い頃のキレは無くなっていますが 片手でひょいと持ち上がる軽さで
それはそれでかわいくなっています

もぐもぐちゃんどうですか?
今朝も寒かったですね、皆さんご自愛くださいね
のーんびり穏やかにですね



[41] ママさん ご飯はまだかね?

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月17日(金)09時25分35秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

11月16日 基本的にはまんまは食べて欲しい量はやれてないんだが
     なんかキッチンの方をうろうろしてるときにどっとワン鶏ご飯をやるとポリポリ食べる
     こんなのを一日に数回やっても足りない量は補えないが
     食べてくれるのでよしとする
     それにしても歯が丈夫でよかった

     キッチンうろうろするのって もしかしたら チョイぼけで
     「まだ ご飯食べてないんだけど・・・・?」って食べたのに思っているのかな
 



[40] ぶるっち、おめでと~!!

投稿者: morimori 投稿日:2017年11月14日(火)08時48分40秒 KD113148006027.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなりましたが....。17才のお誕生日おめでとう!!みんなとお誕生日をお祝い出来てよかったねっ。ぶるっちの頑張ってる姿を拝見して、うちも頑張らなくては...と思っています。ママ&パパ&まるっちの愛情がとってもとってもわかります。寒くなってきたので、わんこも人間も体調崩しがちですが、ママさん、ゆっくり休んで早くよくなりますように...。ぶるっち、まったりのんび~り、穏やかな毎日が過ごせますように...?



[39] まあまあ 食べる

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月12日(日)19時36分49秒 KD106177213067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

12日 夕 マンマ100g強 その後食べそうだったのでどっとワンご飯一握り
   ヘパケア カケシアの検討 高カロリーを補給するかどうか
   好きなこと嫌いな子がいるらしいから今やるかどうかは?
   ただ 研究しておくことは無駄でないと思う
   現在の体重7kg強でシニアの給与量432Kcalを設定していたが
   シニアってそもそも12歳ぐらいを設定してるんじゃ?
   だとしたら今の17歳ってどうなの?
   成犬肝疾患安静時は355Kcalだとしたら17歳ってこれに近いんじゃない?
   モリンガ100gどっとワンご飯30gで362Kcalここから考え直すのもありかもしれない
   ママ 風邪? 微熱ダウン 疲れてる 寒いしね
   みんな無理しないように 

http://gogo-maruburu.sakura.ne.jp/



[38] また 食べない

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月11日(土)08時50分53秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

10日 朝 しっぽが股に巻き込むように下がる どっか痛いか?
     全く食べない 元気ない?
     先生行く
     検査検査は前回より数値的によく 膵炎でもなければ 炎症反応も無い
     投薬も 注射も 必要なし 7.24Kg 軽くなった
     22000円強

   夕 まんま少し食べる
     17歳の誕生日
     準備しておいた 手作りカボチャケーキ 食べる
     モリモリ食べる
     心配だから少しにしておくと もっと欲しそうにする




 



[37] うーん

投稿者: マーブルパパ 投稿日:2017年11月10日(金)08時31分21秒 KD106177219165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

9日 朝 食べ残す また食べ始めるかと思ったがそのまま 食べない
   夕 90g程度しか食べない
   一日のなかでうんちの状態が一定しない 柔い時もあれば よいときもあり ゆるゆるの時も
   ちょっと立ったりしていたしっぽが下がってる 不調はどこか?
   好調といっても年齢的にどの程度が好調なのか どこからが不調なのか?
   ママがしんどい
  


レンタル掲示板
45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.