のばぽんとまどオンの愉快な仲間達



カテゴリ:[ 趣味 ]


38件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[39] 98とか88とか

投稿者: 山鳥 投稿日:2015年 4月19日(日)22時03分48秒 p4085-ipbf3802hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

懐かしいPCの名前が・・・
当時遊んでいたのはもっぱらテトリスとかで

そういえば,ファミコンでもヨッシーのクッキーとか
パズル系で遊んでいたような




[38] Re: 新掲示板

投稿者: まどか☆★ 投稿日:2015年 4月19日(日)21時06分38秒 KD118158221187.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

> テストも兼ねて新掲示板も作成してみたポン♪
>
> http://rara.jp/nobapon/

入るのにパスワードがいります。
詳しくはまどオンのチーム掲示板orポン&まどか☆★にまどオンでメールください。



[37] Re: はじめまして

投稿者: まどか☆★ 投稿日:2015年 4月19日(日)20時59分59秒 KD118158221187.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.32[元記事へ]

> のばぽんさん、まどか☆★さん、山鳥さんはじめまして。掲示板をみてきました。
> ソーサリアン懐かしいですね。小学校の頃98でやってました。

蓉子さん、感謝です!
まさかソーサリアンプレイヤーだったとはwww
私はPC-8801 mk-ⅡFRという年代もののパソコンでプレイしてましたw



[36] 新掲示板

投稿者: のばぽん 投稿日:2015年 4月19日(日)20時57分58秒 42-150-24-9.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

テストも兼ねて新掲示板も作成してみたポン♪

http://rara.jp/nobapon/



[35] Re: 足跡を残しに来ました^^

投稿者: まどか☆★ 投稿日:2015年 4月19日(日)20時57分37秒 KD118158221187.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.31[元記事へ]

> 何とも懐かしき『ソーアリアン』の画面がw

おお、リアさんもわかってくれますか!

> 私はアクションが苦手なので無縁でしたが、友人にpc88を安く売って貰い、唯一買ったソフト『ジーザス2』が好きでした。ストーリーはもう忘れましたが、とにかく画像が綺麗で『これがデジタル8色で作った物なのか!』っと絶賛しました♪ 眞島 真太郎さんのタイルパターンは神業ですw

ジーザス!
懐かしい!
あれ当時神ゲーでした。
ENIXが出した名作PCゲームですよ。
私は2ではなく第1作目の「ジーザス」をプレイしたのですが、メロディで宇宙生物と戦うという大どんでん返しが最高に感動しましたね。
敵を倒すため、メロディモジュールから流れるメロディを耳コピで再現するのに苦労した覚えがありますw
よくよく思えば、作曲「すぎやまこういち」先生でしたからね~。



[34] ようこそ

投稿者: のばぽん 投稿日:2015年 4月19日(日)20時56分2秒 42-150-24-9.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

リアさん、蓉子さんようこそ~って
2人共、デロルキンチャクネタが分かるとはなかなかの年齢だポンwww
やはりまどオンのプレイヤーは比較的、年齢層が高いような気がするポン^^;

あっ!ちなみに我が家にはまだPC-88~98~と
今まで買ったPCほぼ全部あったりするポンw
でも・・・ちゃんと動くかどうかは不明だポンwww



[33] とあるまどオンの見滝原中学校(盛夏祭編)

投稿者: のばぽん 投稿日:2015年 4月19日(日)18時34分24秒 42-150-24-9.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

リクエストに応えて?こちらの掲示板に再アップしておくポン!

とあるまどオンの見滝原中学校(盛夏祭編)スタート!

今日は、まどオンでお友達になったレミさんとまどか☆★さんのご招待で
見滝原中学校の盛夏祭にやって来た、のばぽんとまある。の寝落ちシスターズ♪

まある。>つ!ついに来たキタ来たキタ~!
こっ!ここが、石を投げれば魔法少女に当たると言われる見滝原中学校♪

のばぽん>ちょっと・・・まある。興奮し過ぎよ^^;

まどか☆★>まある。ちゃん!そんなに魔法少女なんていないよ~

レミ>早速だけど、まある。ちゃん、行ってみたい所とかある?

まある。>はい!あります!行きたいとこあ・り・ま・す!
ここと、ここと、あと、ここと、ここと、ここも~!

のばぽん>それ全部じゃない!

まある。>私、今だけはいつもの寝落ちまある。ではありません!もう宣言しておきます!
リミッター解除ですから!?うぃ~ぃぃぃぃぃ~ん??ポテッ・・・ぐうぐうzzz

まどか☆★>ええっ!のばぽんさん!まある。ちゃん立ったまま寝ちゃいましたよ!?

のばぽん>もう・・・まある。ちゃんったら・・・寝落ちのリミッター解除してどうするのよ^^;
のばぽんは、まある。ちゃんのやる気スイッチをONにした!カチッとな

まある。>はっ!私ってば、なにをやってんだか・・・ほんとお馬鹿・・・お姉ちゃん、ボスケテくれてありがとう(≧ω・)てへぺろ

レボにゃん先生>ちょっと!そこの4人!?何を騒いでいるのです~
他の方々の迷惑になるからもう少し静かに見学するのです!

4人>すみませんレボにゃん先生~以後気を付けますm--m

レボにゃん先生>分かればよろしいのです~♪
でもまた騒いでるのを見かけたら先生指導による懺悔&1週間のトイレ掃除なのです!

レミ>さて~次は何処にしましょうかね~

4人>そうですね~どこにしましょうか~てくてくテクテク・・・そして4人が渡り廊下を渡ろうとすると
なにやら渡り廊下で悶えている人が・・・。

???>はぁ~はぁ~はぁっ~ここが夢にまで見たあの渡り廊下♪♪♪

まある。>あれ?あれってクラスメイトの山鳥さんじゃ!山鳥さ~むぐっ!?
のばぽんは慌てて、まある。ちゃんの口を塞いだ!

のばぽん>まある。ちゃん!ここは、見なかった事にしてあっちから行きましょう・・・。

その後、山鳥さんがどうなったのかは言うまでもあるまい?www

そうこうしているうちに時間はお昼前。
4人は生徒運営の出店で微妙なランチを悶絶しながら頂きました!

そして午後からはなんと!レミさん主演の演劇フェイトなるものがあるらしい!?

まある。>レミさん、なんで演劇の事、黙ってたんですか~

レミ>だって・・・主演だなんて恥ずかしくて・・・。

まある。>でも、もう出演する事はバレてしまいましたから皆で観に行っちゃいすよ~♪

のばぽん・まどか☆>行こう行こ~楽しみだね♪レミちゃん頑張ってね!

レミ>しょうがないわね・・・覚悟を決めて頑張ってくるわ!
と言う事で一行は、いざ公演のある体育館へ~

そしていよいよ舞台が幕を開ける!

3人>いよいよだね~どきどきマギマギまどまどマギマギ♪
と期待させといて時間の都合で内容は大部分カットwww

レミ>そんなのってないよ~こうなったら!?

ライトニング1・フェイト・テスタロッサ・ハラオウン、行きます!

私は弱いから、迷ったり、悩んだりを・・・きっと、ずっと、繰り返す。
だけど、良いんだ!それも全部・・・私なんだ!

広域次元犯罪者!ダークスター☆★!貴方を、逮捕します。

フェイト・テスタロッサ、バルディッシュ・ザンバー、行きます!・・・はぁっ!・・・撃ちぬけ!雷神!

レミ>って!フェイトはフェイトでもフェイト違いじゃない?恥ずかしい・・・。

まある。>はぁぁぁ~レミさん、とっても可愛くて素敵でした~♪

レミ>そんなことないわよ~まある。ちゃんのティアラと王冠の方がカワステだよ♪

まある。>えっ!何の事ですか??(この後、怪奇生物装備に変わっていた・・・)

レミ・のばぽん・まどか☆>・・・・・。

レミ>はぁ~なんか疲れたわ~喫茶店営業クラスかなにかでゆっくりしたいわね~

まある。>そうですね~少し皆で休憩も兼ねて一休みしましょう♪

4人>てくてくポポンテクテクポンポン・・・あれっ!?ここ何処?

???>ちょっとそこのお3人さん!なかなか良い素質を秘めてるポン!
ボクと契約して魔砲少女になってよ

4人>うわっ!なにこいつ・・・きもいよ~!?

???>ボクかい、ボクはポンべえ~日々、君達のような素質のありそうな魔砲少女をスカウトしてまわってるポポン♪

レミ>キモイのがしゃべてる・・・それに魔砲少女のスカウトって?えっと・・・しかも4人いるんだけど3人って誰なの?

ぽんべえ>レミちゃんとまどかちゃんとまある。ちゃんの3人だポン!

まどか☆★>えっ!なんで私達の名前を知ってるの?それに、のばぽんちゃんは?

ぽんべえ>ボクにとっては人の名前を知るなんて造作も無いことさ(探偵に頼んだのはここだけの内緒だポン)
あと、残念ながら、のばぽんちゃんは素質Lv0だポン

のばぽん>えっ!そっか~私、魔砲も使えない素質Lv0の欠陥品なんだ・・・そうなんだ・・・。

まある。>ポンお姉ちゃんは欠陥品なんかじゃありませんっ!魔砲なんか使えなくたって、まある。をお笑いで引っ張ってくれるじゃないですか!
魔砲が使えなくてもポンお姉ちゃんはポンお姉ちゃんです!私の大切な双子のお姉ちゃんなんだから!
だからっ だからっ・・・っ そんな悲しいこと言わないで・・・。

のばぽん>まある。ちゃん・・・ありがとう♪お姉ちゃんが馬鹿だったわ!魔砲が使えなくても
お笑いで頑張ってまある。ちゃんを守ってみせるわ!

ぽんべえ>・・・そろそろ続きを話てもいいポン?それじゃあ気を取り直して・・・
ボクと契約すればどんな願い事でも叶えてあげられるけどどうだ!?ドフッ!ドフッ・・・ポテリンコ・・・。

???>騙されてはダメよ!そいつは何処の誰が産み出したのか分からない謎の超怪奇生物よ!

ポンべえ>また君かい!暁美ほむほむ・・・困るな~いくら代わりが沢山いるとは言え貴重なポン体を殺してもらっては仕事に支障が出てしまうポン!

ほむほむ>目障りよ!さっさと消えなさい!ドン!ドン!?

ポンべえ>うっ・・・ヒドイポン・・・ポックリンコ・・・。

ほむほむ>あなた達、まどか☆☆が一緒で運が良かったわね!でも、またいつ狙われるか分からないから十分、気をつけるのよ!それじゃあ、また後でね!まどか♪

3人>ぽっかーん・・・あっ!あれが噂の魔法少女!?カッコイイ*'ω`*)ゞ惚れ♪

天の声?>次の日からレミちゃんが、ほむほむの追っかけをするようになったのは言うまでもあるまい・・・。

まある。>今日はなんだかいろいろあったけど見滝原中学校の盛夏祭、オミゴトデシタワ♪ワタクシ、カンプクイタシマシタ♪ソウオモワナクテ?ノバポンオネエチャン♪

のばぽん>ま~あ~る。~ちゃ~ん!?バッバッ!のばぽんは、まある。ちゃんのスカートをまくった♪

まある。>きゃ~はぁ~!?こんなところでなんてことするんですか!ポンおねえちゃん!?

のばぽん>おかえり~まある。ちゃん♪さあ~我が妹も我に返った事だし、お家に帰りましょうね♪
じゃあ、レミさん、まどか☆★ちゃん、今日は招待してくれてありがとう♪
また、今度、一緒に遊んでくださいね♪
先程、助けてくれた、魔法少女さんにも宜しくお伝えくださいm--m

レミ・まどか☆★>うん、こちらこそ今日は来てくれてありがとう♪
変な事に巻き込んじゃってゴメンネ~
また今度、皆でゆっくり遊びましょうね♪

一方その頃・・・渡り廊下で悶えていた山鳥さんはと言うと・・・
レボにゃんシスターに見つかりこっぴどく指導された後に
施設内の協会で懺悔タイム&他校の生徒なのに
何故か見滝原中学校の1週間トイレ掃除係りを命じられていた・・・。
しかし、それは山鳥さんにとっては、またあの渡り廊下に行ける機会を与えてしまうだけで
全くの罰にはならなかったようであった・・・。

そして山鳥さんは明日からの1週間の事を妄想しながらルンルン気分で帰宅したのであった・・・ちゃんちゃん!

そんなこんなで、とある見滝原中学の盛夏祭は幕を閉じたのであった?
めでたし?めでたし?

この後、レボにゃん博士による毒沼の罠が仕掛けられていたのですが
そこはレボ博士による執筆なのでここでは省略されておりますがご了承くださいm--m

以上、前回レイド中に展開したショートストーリモード
のばぽん執筆による、とある科学の超電磁砲~盛夏祭話の
まどオンパロコラボ企画ショートストーリでしたポンw
ご愛読、ありがとうでござったポン♪



[32] はじめまして

投稿者: 蓉子 投稿日:2015年 4月19日(日)18時03分51秒 ZT155115.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

のばぽんさん、まどか☆★さん、山鳥さんはじめまして。掲示板をみてきました。
ソーサリアン懐かしいですね。小学校の頃98でやってました。



[31] 足跡を残しに来ました^^

投稿者: リア・ラーファ 投稿日:2015年 4月19日(日)18時01分26秒 zaq3d2e879c.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

何とも懐かしき『ソーアリアン』の画面がw
私はアクションが苦手なので無縁でしたが、友人にpc88を安く売って貰い、唯一買ったソフト『ジーザス2』が好きでした。ストーリーはもう忘れましたが、とにかく画像が綺麗で『これがデジタル8色で作った物なのか!』っと絶賛しました♪ 眞島 真太郎さんのタイルパターンは神業ですw



[30] 言うほど・・・

投稿者: まどか☆★ 投稿日:2015年 4月19日(日)17時48分18秒 KD118158221187.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

話題にはなってない気もしますが、これがデロルキンチャクです。
ってか、このネーミングセンスにwwww


レンタル掲示板
38件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.