OKUMURA



カテゴリ:[ 趣味 ]


67件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[67] 昨日のチョウゲンボー

投稿者: OKU 投稿日:2017年 4月16日(日)12時50分52秒 i58-94-36-152.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

留守にしていて気になってたチョウゲンボーを観察したら
3羽に増えていました
8時ごろは校舎の周りをクルクル回ってますが
それ以降になると餌を捕りに行くのか
見えなくなります




[66] チョウゲンボー

投稿者: OKU 投稿日:2017年 4月10日(月)09時00分4秒 i58-94-36-152.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

カラスが鳴いてうるさいので空を見上げたら20羽ほどが群れていて
鳥を追いかけ回していました
写真に写しNETで調べたら、チョウゲンボーという鷹の種類で
カラスの子を浚って食べたようで、それを怒ったカラスが追いかけてたようです
チョウゲンボーは崖に巣を作るらしく、都会では高いビルに棲みつくようで
隣の学校の7階部分に留まってることが多いです



[65] えべっさん

投稿者: OKU 投稿日:2017年 1月11日(水)17時44分18秒 i180-63-71-32.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

暖かい天気に誘われ、ウオーキングを兼ねて今宮戎に行ってきました
古いお札を返し、新しいお守りを貰い、福娘の笑顔で
今年の幸せを願った後は
帰りに安居神社に寄り、真田幸村の像も拝んどきました



[64] 大阪イルミネーション

投稿者: OKU 投稿日:2016年12月20日(火)15時33分12秒 i180-63-71-32.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今年もあと僅かになり
”牡蠣の食べ放題”でプチ忘年会と洒落込みました

蒸し牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライ合わせて24個食べたところでギブアップし
腹ごなしに、淀屋橋から天満橋まで中ノ島をブラブラして帰ってきました



[63] お客様

投稿者: OKU 投稿日:2016年12月18日(日)17時33分12秒 i180-63-71-32.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今年も小鳥たちがやってきました
ジョウビタキが物欲しそうにしてるので
ミルワームという虫の幼虫を置いてやったら
喜んでついばんでいます
ツグミは何が欲しいのでしょうか



[62] 十六夜

投稿者: OKU 投稿日:2016年 9月17日(土)09時42分45秒 i180-63-71-32.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

十五夜が都合で行けなかったので、十六夜の月を見に四天王寺へ行ってきました
晩飯を食べた頃から薄雲りになり朧月でも見れるか、ダメ元で自転車を走らせましたが
やっぱり月は雲に覆われ、ぼんやりしたままでした
それでも四天王寺さんがライトアップしてくれて
他に誰もいない中、私一人の為の十六夜でした



[61] USJ

投稿者: OKU 投稿日:2016年 8月15日(月)16時51分22秒 i114-190-131-184.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

8月10日、孫に連れられUSJに行ってきました
大阪に在住だと子供が只になるのですが
私も65歳越えでシニア割引でした
ジュラシック・パークでは孫が期待してた恐竜が
リアルに暴れてました



[60] 風蘭

投稿者: OKU 投稿日:2016年 6月18日(土)21時05分51秒 i114-187-183-251.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

風蘭が咲きました
今年はモチノキの枝に付けたもの以外に
その傍に掛けてあった”吊り忍”の皿にも咲きました
種が飛んだのか今年初めて気が付きました



[59] 梅の収穫

投稿者: OKU 投稿日:2016年 6月12日(日)16時33分32秒 i114-187-183-251.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

義弟から梅の収穫の話が入り、6月7~9日までの3日間
印南まで収穫体験で出かけてきました
楽しむつもりで出かけたのが、実際にやってみると予想以上にきつかったです
朝5時から摘み取り、昼からは選別、そして4時ごろから卸市場へ出荷のパターンを3日続け、完了でした
苦労して収穫した”南高梅”が市場では最高クラスで1Kg200円ほどにしかならず
お百姓さんの苦労を思い知って帰ってきました



[58] イサギ釣り

投稿者: OKU 投稿日:2016年 6月12日(日)16時21分30秒 i114-187-183-251.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

6月4日
今年も池内さん・岩崎さんと一緒に
紀州・御坊へイサギ釣りに行ってきました
潮の流れが速かった為釣りづらく
釣果は40尾ほどでした


レンタル掲示板
67件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.