サンタマラソン京都ML




28件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 明日(2日)のお知らせ

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年12月 1日(金)21時04分38秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん こんばんは

いよいよ12月 サンタの月になりました。(^^)
ここ数日暖かい日が続いていましたが、今夕は風が冷たく感じますね。
では 明日の予定をお知らせします。

〇サンタハウスにみなさんこれますか?
  住所 わからない人は スタッフに連絡ください。
     新烏丸通り トヨタレンタカーの前についたら、連絡ください。迎えに行きます。

〇サンタハウス 新しくなりましたので、
 その使い方をお伝えします。 普段は宿として使っていますので、
 丁寧に使って欲しいのです。ご協力お願いします。
 変わった姿を楽しんでください。 しかしまずはモノの整理からです。
  子供さんは静かに遊べる遊び道具を持ってきていただいたら嬉しいです。
   トランプなどは用意しておきます。
〇12月2日(土)
14:00~16:00   新しい方と一緒にサンタハウスで活動(物品整理)
              去年の振り返り、(役割確定)

16:00~
              ・作業スケジュール作成
              ・いろいろな作業
              ・デコレーション作成
              ・その他
18:00まで、    みんなでご飯があるかも・・・・軽食です。

     そんな感じです。みなさん、どうぞお越し下さい。

 ☆メインスタッフの方はすいませんが、 12時半にお越しください。
  段取りをしながら、ご飯でも食べましょう。
〇サンタマラソンのエピソードまとめました。
http://santa.kyoto/episodo1
ご協力ありがとうございました。いいもの出来たと思っております。
 HPも更新していますので、みてくださいね。

〇大会まで 1ヶ月をきりました。
 いろんなことで、バタバタしてきていますが、
 モチベーションと、行動力上げて、どうぞ助けてください。
 よろしくお願いします。

 これから風邪など流行る時期ですので、みなさん体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

http://www.freeml.com/santa2017




[27] オリエンテーリング日程変更のお知らせ

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月24日(金)19時02分2秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん こんばんは

今日も寒い~~ブラックフライデーですね。 いえいえ心は ホワイトデーですが。

12月 2,3日の両日予定していました オリエンテーリングですが、

諸事情により

 2日(土) 14時~16時 オリエンテーリング 16時~18時 サンタ作業

 長時間になりますが、サンタハウスにて行いますので ご参加宜しくお願い致します。

来月の今日は・・・片付けも終わり「今回もやって良かったね!」って言えますように

みなさんの笑顔のご協力 宜しくお願い致します。

http://www.freeml.com/santa2017



[26] 緊急連絡 明日の場所の変更です

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月22日(水)15時15分47秒 sp49-98-49-90.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

明日(11月23日)のエピソード取りまとめ作業の場所の変更です。

18~ひとまち交流館 第一会議室
パソコンを持って来られる方は、お持ちください。

宜しくお願いします。



[25] サンタ報告♪

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月20日(月)19時16分30秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん こんばんは

寒くなってきましたが、みなさん お変わりありませんか?

これからは お鍋の季節ですね。美味しい食材があれば教えてくださいね。

では、ご報告を・・・

◆まずHPみてね
 コツコツ更新しています。
  http://santa.kyoto/
みなさんにも、楽しい宿題をお願いしています

◆京都新聞:
 京都新聞で、記事が取り上げられると聞いていますが、
 ほんまかいな?と思っております。
 読まれている方少しチェックお願いします。

◆参加者~
 今年の参加者、そしてスタッフも
 11月中にはまとまると思います。

 サプライズ今年も楽しくなりそうです。
 今日の夜 HPに色々と更新しますね。

 スタッフの方も、参加申し込み、宴会、そして入金
 お願いしますね。
 最終で手渡しされる方は きみ姉さん、もんすけさんに聞いてみよう。
 でも、出来れば振り込みでお願いします。

◆エピソード取りまとめ:
 エピソードの取りまとめを
 23日(祝)18時~20時
 ばしょは ひとまちが使えないので、
 烏丸六角のモスカフェでやりましょか。

〒604-8162
京都府京都市中京区七観音町630 読売京都ビル1・2F
https://ssl.mos.jp/shop/detail/02388/
パソコンも持ってこられる方はあらかじめ モスバーガーの会員になっておいてください。

 そしたらWIFI使えます。

◆ 11月30日エルさんの 飾りつけがあります。
  18:00より
   楽しくデコレーションいたしましょう。

◆団体グループさんについて:
 サンタマラソンを助けていただける、若手のグループ サークルに呼びかけようと 思っております。
 大学等の情報をお持ちの方は お知らせください。 もんすけさんと、ぷーちゃん(はるくん)で とりくんでおります。

 大会まで もうすぐ1ケ月!
 これからインフルエンザが流行る時期ですので みなさん どうぞ気を付けてください。

http://www.freeml.com/santa2017



[24] (無題)

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月14日(火)20時37分42秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん  こんばんは

今日は 肌寒さを感じる雨でしたね。
週末にはもっと気温が下がるようなので紅葉もいっそう彩やかになるかもしれません・・・が、道路や交通網の渋滞も賑やかになると言うことですね。

さて先日の
●11月11日のミーティング
 スタッフの掲示板にアップしました。
http://6909.teacup.com/sanmarakyoto/bbs/

 部屋からあふれんばかりの人数 とても活気があって、
 とうとう季節が来たか、という感じがしました。
皆さん忙しい中、来ていただいて、本当にありがとうございます。

●次回 エピソードまとめの作業日を設けたいと思っております。

 皆さんよろしければ助けてもらえればうれしいです。
 この前ちーむ段取をきめましたので 2時間でばっちり決めていきたいと思っております。

 日程は ?11月23日(祝)18:00~20:00
       ②11月25日(土)19:00~21:00

 のどちらかでしたいと思っておりますので、皆さんよかったら、出欠をとりたいと思っております。
 下の所をクリックして 自分の名前を入れて、○×入れてください。 伝助とは違いますが、これは使いやす いので
 皆さんへの紹介も兼ねて、一回やってみます。締め切りは 11月18日(土)朝までです。
 https://chouseisan.com/s?h=cebb88d3696b46d7b910793be19a50a3

サンタ エピソードまとめ作業  皆さんからのサンタエピソードをまとめていきましょう。 お忙しいとは思いますが、お手伝いよろしくお願いいたします。

 ●次回は 12月2,3日です。が、その前に
  11月30日エルさんの 飾りつけがあります。18:00より
  こちらも出席書き込みお願いいたします。(^▽^)/
  http://densuke.biz/list?cd=ULsrLUBVSHc7eL63


 こんな感じで、今年はちょっとバタバタで進んでおりますが、
 そのなかで、人の縁は大切に・・進めていきたいと思っております。

サンタマラソンまで 後 約一月半! ここからが スタッフ&ボランティアさん達が笑顔で楽しい23日になるか決まってきます。

  お忙しいとは思いますが、ご協力みなさん 宜しくお願い申し上げます。










http://www.freeml.com/santa2017



[23] 明日のミーティングのお知らせ

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月10日(金)22時13分27秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

こんばんは

明日のMTは、午後6から? ひとまち2階?3階?の部屋で行いますので 宜しくお願い致します。

選手の当選案内郵送? 役割分担? アンケート集計関係...諸々作業があります。

申込みされた選手の方々から 「もう発表されましたか?」「宿題ってなんですか?」など問合せも来ていますので、出来れば早く発送したいですね。


  ◎ 明日 MTに参加できます!・・っと思われた方は、sanmara@hotmail.co.jp まで
   ご連絡ください。



http://www.freeml.com/santa2017



[22] サンタ状況 報告&お願い

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月 8日(水)18時56分37秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん こんばんは

先週の土日は、久しぶりのお天気で行楽日和でしたが、また今度の土曜日は雨!
最近は天気予報がよく当たるので・・・土曜日はMTなのに・・・降らないで欲しいですね。

さて、ちょっとご報告します。

今回のメーリングリストは長いです。【4分いただけますか。(⌒∇⌒)】

◎HP 更新
 いろいろありながら、HP更新していっています。
 またご覧くださいね。今は 検索順位何位ぐらいでしょうか。

 http://santa.kyoto/

 じつはHPの中の スタッフページを見てもらって、常にスタッフの動きやら、
 出欠などご確認ください。

スタッフページのいきかたは
 ボランティア>スタッフ用ページ に行きますが、
 ページの一番下の ケーキや ページ右下のサンタクロースという言葉からも入れ ます。
  出欠は記入よろしくお願いします。

     http://densuke.biz/list?cd=ULsrLUBVSHc7eL63


◎参加締め切り ~ 簡易選考します。
 11月7日で締め切りました。 大幅に募集していませんので、
 20人ぐらいと思っていましたが、 実際は  ●●人でした。

 そこから ダンスの練習をしていただける方が、
 今回参加していただける方としています。

 参加者の中には 涙があふれる感動の話を持っている人が
 今回は数人おられます。

この大会をしていて、本当にそのことはうれしくおもいます。
 さあ、サプライズもですね。
 今年は秀ちゃんが、うまくまとめてくれたのがありますので、
 随時アップしていきたいと思っています。


●スタッフの方の出席も取っていきます。
 11日のミーティングで、スタッフの出席をとっていきます。
 もちろん 夜の宴会の出欠もです。

  今年は何人ぐらいになるでしょうか。たのしみです。
  皆さんもお知り合いの方 この人は!という人がいらっしゃったら、
  お声かけください。 12月2日、3日オリエンテーション
  11月末までには確定したいです。

●スポンサーさん
 今年はスポンサーさんに対しては
 まず、今までのスポンサーさんを見直しました。
 その中で、この方は忘れちゃいかんというお店、企業をリストアップしました。

30もあるのですよ。★レジェンド★として、まずはこれらの方を大切にしていきな がら、取り組んでいきたいと思っています。

 ※こちらの方は今年もあいさつに行く※
 1◎井筒湯2◎むら太3◎エル4◎藤木自動車5◎京山食品
 6◎ゴトウスポーツ7◎晋六陶芸館8◎稲尾文9◎トレンド美容室
 10◎船橋屋11◎おとぐり12◎幸福堂
 13◎一澤信三郎帆布14◎ACT設計15◎雀休

 ※いつも協賛していただいています。挨拶にも行きたいです。※
 16◎今西製菓17◎きまた18◎寺岡19◎前田商店
 20◎森木田司法書士事務所21◎みずは北川22◎杉村屋23◎織り繕
 24◎浮舟ぽにい25◎がんこ26◎大黒屋27◎高田米穀店

 28◎スタジオフォース 29◎いづもや 30◎おおたや
 ※赤星萬 ※ふえるて ※人の間 standing bar

実は後、個人の方もいらっしゃいます。
 もう個人の方からは、数人いただいております。

 がつがつはいきませんが、地道にお願いしていきます。
 11月末にはスポンサーさん周りもします。


◎11月9日木曜日 19:00~
 今回も場所はひとまちです。サンタスタディ
 リンク集をまとめて、 作り上げてます。
 スカイプで参加できる方も歓迎です。
 スカイプって何?という人も おこえかけください。
 一緒にやっていきましょう。

●サンタエピソード 募集中
 サンタさんのエピソード
   http://santa.kyoto/archives/1143
   素敵なエピソードが来ています。

今年は大きく宣伝していませんが、まだまだ紙がありますので、
 お知り合いの方に負担のない程度で、お配りください。

 目標は今年は100通ぐらい それを集計できればうれしいです。
 実は大会規模が100人いかないぐらいなので、
 大会に関わる人が書いてくれると、一応目標達成です。
 匿名でいいのでお願いします。と(⌒∇⌒)


 とりまとめについては、
 エピソードチームを結成してやっていきます。
 ただ今メンバーヘッドハンティング中です。(⌒∇⌒)


 ◎次回サンタマラソン ミーティング
   11月11日(土)18:00~
   ばしょは 2F みーーてぃんぐルーム もしくは ロビーです。

  この日は 目いっぱい作業、そして役割分担しましょう。

ちょっと嬉しいメール便(^^)


   「仕事で京都に行くこともあり、その度に愉しかったサンタマラソンの
   事を思い出しています
   妻といつか子供と一緒に参加、ボランティアをしたいと話しています。
   遠く離れていますが、サンタマラソンを応援しています。
   今年もみなさん頑張ってください」

   第12回大会 サプライズの堀さんご一家です。
   みんなの前でプロポーズをされ 翌年無事にご結婚 現在は2歳の可愛い
   お嬢ちゃんがいます。

  遠くからの応援メール 嬉しいですね! 気持も元気!励みになりますね!

http://www.freeml.com/santa2017



[21] お知らせ

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年11月 1日(水)19時24分4秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん こんばんは

今日から11月♪ 木々も少しづつ色づき始め 観光客で賑わう季節になってきましたね。


サンタのご報告

●HP 着々と更新
  いろいろありながらも、更新していっています。
   チェックしていってくださいね。
    http://santa.kyoto/
●スタッフ呼びかけ
 そろそろスタッフの呼びかけをしていきます。皆さんのうちでも知っている人には お 声掛けしてくだい。
 スタッフにこれなくても、アンケート答えてね。と話してみてください。

●サンタネクストプロジェクトチーム
 11月になり ネクストチームが スタートします。
 メンバーを募集して、進めていくことにします。
 こちらは、サブスタッフを中心に考えています。
  ☆アンケート集計 これは本当に楽しいですよ。
  ☆アンケートコメンテーター
  ☆サンタ音楽
  ☆サンタムービー
  ☆サンタ折り紙
  ☆サンタ リンク集

     といった感じで、11月は順に発表できればと思っております。
●現在の参加者状況
 今年の一般参加者締め切りは 11月7日 もう少し声掛けできればと思っておりますが、

●次回の緊急ミーティング

  ☆11月2日(木)19:00~ ひとまち交流館
  ☆11月4日(土)18:00~  場所はまだ未定とします。
                       ひとまち、もしくは、きた大路はるたくです。


またお知らせいたします。バタバタしてきていますが、いい形で、11日のミーティングを迎えたいので、準備していきましょう。

みなさん お忙しい毎日と思いますが、日々の気温差に体調を崩されませんように!
温かくしてお過ごしくださいね。

これからも色々ご無理をお願い致しますが、ご協力宜しくお願い申し上げます。

http://www.freeml.com/santa2017



[20] サンタ状況&お願い

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年10月26日(木)20時40分40秒 softbank126093101176.bbtec.net  通報   返信・引用

みなさん こんばんは

先日の台風 暴雨より竜巻かと思わせるような物凄い暴風に不気味な深夜でしたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

また週末に台風?? 最近 何かと週末になると雨が多いですね。
くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

さて 現在のサンタ状況のご報告(^▽^)/
 ◎HP 更新中。
   8月からHPの移動を頑張っています。
   またみてもらって おかしいところなどありましたら言ってください。
   http://santa.kyoto/

    いまHP作業してもらえる人は、けいちゃん、もんすけ、はるの3人です。

◎アンケート 皆さんに送りました。
   サンタのアンケート
   http://santa.kyoto/archives/1143
   今までお世話になった方へ、(過去の参加者、スタッフの含めて、)350人に送りました。
   どれだけかえってくるか、楽しみです。 まだサンタやってるよの含めて、
   この会をまた支えていただく方とつながっていけたらと思っています。

 ◎アンケート集計係り 募集
   アンケートが随時帰ってきています。

  11月1日にはボランティアーズで、告知
  11月上旬には 京都新聞で告知してもらおうと予定しています。

  11月末には アンケート集計を楽しくまとめていきたいと思っています

  それに伴い お助けスタッフを募集しています。今年はミーティングが少ないので、水面下での作業が多  くてすいません。

 ◆アンケートまとめ係り
 ◆アンケート内容について、コメントしてくれる方
 ◆その他 お助けしてくれる方、
    など募集しています。 またこの人という人に声かけていきます。

  予定では 今年の参加者、スタッフは出してもらうので100ぐらいの結果が出ると思います。
◎サンタクリエイティブ
  毎週木曜日の夜は サンタ活動 今日の夜
  日時:10月26日 19:00~ひとまち2F 只今活動中です。

  ぜひお越しください。(お知らせが遅くなりすみません)

 ・今日は サンタのプロモーションビデオ作り
 ・プレスリリースづくり(新聞へのアプローチ)
 ・サンタネクストプロジェクトのコーナーづくりです。
   http://santa.kyoto/about-us__trashed/page-616
 ・後絵本チームの絵本をどのようにしていくかも考えます。

◎現在のサンタマラソン スタッフ、参加者状況
  今きみ姉さんと、今年の参加者、スタッフの取りまとめをしています。
  まずスタッフの集まりを固めてしまいたいところです。
  そして今年は、一般募集。過去の参加の方を中心にしております。
  みんなで作り上げる形をとりたいと思っています。

  今年は去年の規模より、少し多めの人数
  皆さんも、お知り合いの方、この人はと思う方、お声かけください。
    一般募集   11月7日まで、
    スタッフ募集 11月中旬まで(登録)、
    当日のみのボランティアもあり (12/2・3オリエンテーション)です。

    どんなサンタサンタ集まるか楽しみです。

 ◎サンタのチラシ作りました。
  今年はポスターと、小さいチラシ(名刺サイズ)を作りました。
  置いてくださるところ、はってくださるところなどありましたら、おっしゃってください。
   http://santa.kyoto/archives/1244

 ◎次回 ミーティングは 11月11日(土)18:00~
    ひとまち交流館2F ミーティングルームです

      それまでにまたゲリラ的に集まる日を作りますので、
       いけるよ!!といわれる方は、お手伝いください。


 最後に サンタマラソンまで、あと2ヶ月
   今が一番面白いとき(大変な時でもありますが)で、懐かしい方や、新しい方など
     ひとが作り上げているのが一番~実感できるとき
       みなさん 一緒に作り上げていきましょう。
             笑顔のサンタクロースになりましょう!










◎次回 ミーティングは 11月11日(土)18:00~
    ひとまち交流館2F ミーティングルームです。

    それまでにまたゲリラ的に集まる日を作りますので、
    いけるよ!!といわれる方は、お手伝いください。


最後に サンタマラソンまで、あと2ヶ月
    今が一番面白いときで、懐かしい方や、新しい方など、
    ひとが作り上げているのが一番実感できるとき
    作り上げていきましょう。

http://www.freeml.com/santa2017



[18] 緊急作業お願い SOS

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2017年10月13日(金)13時01分54秒 sp49-98-54-28.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん こんにちは

10月も半ば近くになり HPの更新が進む中 サンタ作業もアタフタしてきました。

緊急作業として スポンサーさんへのご挨拶、ポスター配り、貼り、スタッフ&ボランティア、選手さんへの大量の宛名書き等があります。

14日土曜日 11時~ポスター配り、貼り、ご挨拶
                      14時~宛名書き
場所は、参加していただける人数で北大路 か四条辺りの喫茶店で行いたいと思います。

14日って明日??   はい、そうです。
急なお願いで みなさんもご予定があるかと思いますが、すみませんm(__)m  どうぞお手伝い助けてください。ご協力宜しくお願い致します。m(__)m






sanmara@hotmail.co.jpまで 御連絡お願いします。


レンタル掲示板
28件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.