すがお ArtClub OBOG



カテゴリ:[ 趣味 ]


29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[31] (無題)

投稿者: 福泉亜矢子 投稿日:2017年11月11日(土)15時46分59秒 FL1-60-236-111-54.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

長らくのご勤務お疲れさまでした。
井上先生といえば陶芸、マスク?、バーベキューが今でも印象深いです。
中々馴染めない私に優しくお声をかけてくださり、楽しく学生生活を過ごす事が出来ました。
その節は大変お世話になりました。ありがとうございました!
先生の作品を是非とも拝見したく…相変わらず青梅に在住しておりますので
展示等々何かございましたらご連絡ください。直ぐに駆けつけます!




[30] (無題)

投稿者: 吉田史崇 投稿日:2017年11月10日(金)16時14分2秒 FL1-118-108-150-175.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

井上先生へ
ご退職おめでとうございます。お疲れ様でした。
私にとって井上先生は、在学中から謎多き方でした。「菅生の裏ボス」と美術部の諸先輩方から教えられていた先生と美術室でお会いする度に、冗談半分、本気半分で、「あ、菅生を裏から操っている人が見回りに来た」と思っていたのを覚えています。心が揺さぶられる低音ボイスを羨ましくも思いました。
私にとって、甘くもありすっぱくもあった菅生の美術部での3年間は、今ではとても良い想い出です。
これからもお変わりなく、どうかいつまでもご健康でいてください。



[29] 井上先生へ

投稿者: 小宮康孝 投稿日:2017年11月 8日(水)19時52分36秒 sp1-75-9-63.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しております。小宮です。
長年のお勤めご苦労様です。
高校時代、井上先生の元で初めて陶芸に触れたのを今でも覚えています。
あの空間から先生の存在がいなくなってしまうと寂しい気持ちになりますが、
その分自分や多くの教え子の方達の思い出として残っていくと思います。
そういうば、自分が描いた油絵はまだ中学校にかかっているんですかね?
これからも末永く轆轤を回す先生であらん事を。



[28] おつかれさまでした。

投稿者: 山本真梨子 投稿日:2017年11月 8日(水)15時11分25秒 p14129-ipngn9401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

井上先生長い間ありがとうございます。どうにか廃部せずにここまで来られているのは井上先生と森田先生のおかげです。私は今ファッションビジネスや服飾の基礎を学びながら、海外研修に行くための英語の勉強を始めました。もう遅いな、と笑う井上先生の姿が目に浮かぶようです。先生は厳しかったけど面白くて、多分高校で一番好きな先生でした。これを言うとまた嘘くさいと笑われるんです。私は詳しいんです。今まで大変お世話になりました!



[27] 井上先生へ

投稿者: 古谷晃太郎 投稿日:2017年11月 8日(水)14時50分4秒 om126234024174.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しております。28期生の古谷です。  在学時は色々とご迷惑をお掛けしてしまい本当にすみませんでした。自分にとって最初の部展の搬入時、美術館を間違えて遅刻してしまい、井上先生にめちゃくちゃ怒られたことがついこの間の様に感じます。部展以外でも散々ご迷惑をお掛けしてしまったと思いますが、その度に呆れながらもフォローして戴きありがとうございました。
近頃はまた寒くなってきていますので、くれぐれも無理をなさらないようご自愛ください。長い間の教師生活、本当にお疲れさまでした。



[26] 井上先生、お疲れ様でした?

投稿者: 壹岐(石坂) 和美 投稿日:2017年11月 8日(水)14時17分36秒 p1669237-ipngn15801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

井上先生長い間美術部顧問お疲れ様でした。
いま思い返しても、先生方のおかげで楽しく充実した学生生活を送れたのだと思います。
今は長男を授かり子育てと仕事でバタバタの日々です。(実は今も息子の看病中です?)
ぜひこれからも充実したシルバーライフを楽しまれてください。そういえば昔から井上先生は燻し銀のような大人というイメージでした。今から20年以上前からそのイメージでした笑



[25] お疲れ様でした。

投稿者: 森分名月 投稿日:2017年11月 8日(水)12時17分26秒 KD182251246005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

井上先生、お仕事お疲れ様でした。中学の頃、部活動の延長で陶芸教室を井上先生のご指導の元に
やらせて頂いた記憶が多分一番思い出に残ってます。その後も高校では美術部での二年間とご指導頂き
合宿では先生の運転する車にガタガタ揺られて、スケッチ場所に向かった記憶など色々あったなと思いました。
大学での教育実習でも井上先生の授業の見学をさせて頂いたりと、大変お世話になりました。
お体を大事にしてください。



[24] 井上先生へ

投稿者: 佐藤智也 投稿日:2017年11月 8日(水)07時22分28秒 KD118158052127.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

29期生の佐藤智也です。美術部での3年間、当時はあっという間という印象でしたが、思い返すととても内容の濃いものだったなと感じます。
入部した年の美術部は、とても自由というか若干荒れた印象でした。当時の僕は、その荒波に乗って先生方に多くの迷惑をかけてしまい、少し反省しています。
3年になって僕以外全員女子部員になった時、合宿で井上先生が僕だけ車に乗せて宿舎まで運んでくれたり、話しかけてくださったのはとても嬉しかったです。
これからもリトルビットや部展などでお会い出来る機会があると思うので、その時にまた近況報告などさせて頂きます。長い間お疲れ様でした。



[23] (無題)

投稿者: 岸 佑紀 投稿日:2017年11月 8日(水)06時56分24秒 pw126236034015.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

菅生高校27期生の岸佑紀です。
長年のご勤務お疲れ様でした。
井上先生には美術部の活動だけでなく、数学の授業でも本当にお世話になりました。
数学の苦手な私でしたが、「80点以下は赤点だ」のもと楽しく?授業が受けられました!
部活の時も一人一人に、また部全体にもアドバイスをくださっていたことを鮮明に思い出します。
私は先月銀だこを転職しまして、保険会社に勤め始めました。相変わらず祭バカは健在です。
地元愛も健在なので、五日市ネタの漫画も制作中です。
仕事においても人生においても、「80点以上」いや「100点」を目指して頑張ります!
高校に行っても会えないのは寂しいですが、いつか会える日を楽しみにしています。
お身体には気をつけて、頑張ってください!
本当にありがとうございました。



[22] 井上先生へ

投稿者: 棚川明菜 投稿日:2017年11月 6日(月)18時20分37秒 p5541221-ipngn11302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先輩と後輩の期を見て、自分が22期生だと知った棚川明菜です。
私の近況はと言いますと、父が狂い、仕事は倒産予定、体調は悪い。と悲惨な状況です。

でもこんな話を聞いてくれる友達がいます。
この美術部で出会った人達です。
この出会いは美術部に入ったおかげです。
美術部に入ったのは、あの日、井上先生に美術部に誘っていただいたおかげです。
思い返してみれば、担任、数学担当、美術部顧問と、1年生から3年間ずっとお世話になっていました。
今も美術部のみんなと交流出来ているのも井上先生のおかげなんだと思ったら、とてつもなく感謝です。
本当にありがとうございました。

ボケにも負けず、ロコモにも負けず、これからも元気でいてください。
本当にお疲れ様でした。


レンタル掲示板
29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.