地球防衛機構円卓会議3世



カテゴリ:[ ゲーム ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 10月以降の予定

投稿者: 総統 投稿日:2017年 7月 1日(土)14時36分35秒 p233089-ipngn200203fukui.fukui.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

今後の予定です。

2017年、10月01日 アオッサ6階 和室A
2017年、11月12日 アオッサ6階 608
2017年、12月03日 アオッサ6階 和室A

以上になります。11月は第二日曜ですので、お間違いなきよう。




[11] 7月以降の予定

投稿者: J9 投稿日:2017年 6月 6日(火)22時01分49秒 fpre-218-219-177-177.pool.mitene.or.jp  通報   返信・引用

2017年7月2日 アオッサ6階 和室A
2017年8月6日 アオッサ6階 608
2017年9月3日 アオッサ6階 和室A

以上になります。



[10] くだらないことを思いついたのでここに記す

投稿者: 大阪 投稿日:2017年 5月 9日(火)21時24分59秒 pw126253000114.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

アカシャ同胞団を略するとAKB(アカシャブラザーフット)になるらしい。
そこで巷のAKBとはアカシャ48房の試練に挑む修行者達の集団であり、裏の総選挙では、全員入り乱れての組手が行なわれている。
...と、ここまでは思いついた。



[9] Re: 能楽師草案

投稿者: 大阪 投稿日:2017年 4月26日(水)23時41分22秒 pw126245006223.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> 一応天上聖歌団である。
多分、天上聖歌団ではなく、夢の語り部。

> 眷属となった村人がいるため、協力者としての背景を獲得
> 協力者としての効果は、精霊召還時の達成値の上昇、精髄のコストダウンにあてられる。

背景の協力者にそのような効果はない。

> 能面は魔法具
> 予め、継続行動などで達成値をあげた精霊召還魔法を封じておいて、必要なときに発動させることができる。
強すぎかどうかはともかくとして、時間領域の効果に「魔法を好きなタイミングで発動」というのがあったはずだから、その効果lvの魔法具ということならok。ただし、継続行動や精霊召喚判定はゲーム中に行う。また、精霊領域の魔法は3lv程度だと、精霊に呼びかけるまでで、使役はできないから、精霊が来てくれるか、また術者の願いを聞いてくれるか、願いに対しどんな代償を要求するかは完全にGMの裁量。

と、僕がGMするならそう判断するけど、後は実際のGMと相談だろうね。



[8] 能楽師草案

投稿者: 「・・・」 投稿日:2017年 4月 2日(日)03時53分41秒 ntfkui037184.fkui.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

一応天上聖歌団である。
まずは神の伝承等から
昔ある村で、川すら干上がる日照り続きのときに雨乞いの儀式を行った。
その時に、急に雨雲が現れ干上がった川の近くにあった木に落雷、
木は燃え上がり、干上がった川の地中にあったわずかな水に雷が流れまるで龍が地面に現れたかのように見えた。
その後、雨が降り村は助かった。
ただ、このときに地面の雷に打たれなくなったものがいる。
この者達は龍神に気に入られ眷属になったとされている。
これが簡単な伝承
そして、龍神を祭るときに舞を踊るようになった、その時、龍神との交信を取るためのアイテムとして雷が落ちた木の燃え残りから能面が作られた。
この能面を使って龍神へ神事能を踊るようになった。
そして、龍神がそれを見て「良い踊りであった、何かあったら呼ぶがよい。」
といって、能面に一つの能力を与えた

イメージとしてこんなところ

データー的なところでは
眷属となった村人がいるため、協力者としての背景を獲得
協力者としての効果は、精霊召還時の達成値の上昇、精髄のコストダウンにあてられる。

能面は魔法具
予め、継続行動などで達成値をあげた精霊召還魔法を封じておいて、必要なときに発動させることができる。

この二つの組み合わせにより、強力な精霊を呼び出せるようになる。
強すぎるかな?





[7] Re: 今後の予定

投稿者: 総統 投稿日:2017年 3月 2日(木)21時05分53秒 p243044-ipngn200203fukui.fukui.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

TRPGをする会、5月と6月の予定になります。

2017年5月7日 アオッサ6階 和室A
2017年6月4日 アオッサ6階 和室A

以上になります。



[6] Re: 今後の予定

投稿者: 総統 投稿日:2017年 1月27日(金)20時34分7秒 p234055-ipngn200203fukui.fukui.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

TRPGをする会、3月と4月の予定になります。

2017年3月5日 アオッサ6階 和室A
2017年4月2日 アオッサ6階 608

以上になります。



[5] 謹賀新年

投稿者: 大阪 投稿日:2017年 1月 2日(月)09時04分43秒 pw126152005252.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとう。今年もよろしく。



[4] 魔法戦士課金計画(仮)アイデア覚書

投稿者: いがいが 投稿日:2016年12月 6日(火)22時15分43秒 p246249-ipngn200203fukui.fukui.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

魔法戦士になれる者:
基本的に13~30までの一般人男女。ただし、男性は変身時に強制的に女性化する。

魔法戦士の契約内容:
敵を倒すとお金が入手でき、1年後、残ったお金は自分の物にできる。
戦闘時にはお金を消費して様々な攻撃や行動が可能。
戦わない、魔法戦士を途中で辞めたい場合は、違約金として法外なお金を払わされる。それでも逆らうと、妖精に、金のためなら何でもする魔法戦士だっている、とスゴまれる。

魔法戦士の方向性:自分のお小遣いの範囲で倹しく戦うorスポンサーを見つけて派手に戦う。

それぞれのメリット・デメリット:
倹約派・・・派手な技で戦えないので弱い。
スポンサー派・・・スポンサーが大企業なほど、衣装、技などに記載されているアピールポイントの必要ポイントが高い。戦闘時には、1ターン消費して必ずアピールすること。スポンサーの無茶振りが発生する可能性があること。

衣装・・・キワどい衣装、もしくはフルアーマー(どちらもアピールポイントはマイナス)以外は、どれもこれもアピールポイントは似たり寄ったり。

技・武器・エフェクト・・・派手な技、武器、エフェクトを使用すれば、アピールポイントが高くなる。



[3] マヨキンメモ

投稿者: 「・・・」 投稿日:2016年12月 5日(月)01時46分14秒 ntfkui037184.fkui.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

王様lvアップ
図書館を手抜き工事で作成してすぐに壊す


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.