|
|
■7.4V2600mAhリチウムイオンバッテリ2セルタイプです。
・電池は日本製(SANYO)でUL1642(リチウム電池の安全性規格)認定品です。
・タブはスポット溶接で固定しています。
・主回路リード線は屈曲性・柔軟性に優れたシリコンケーブル、断面積も余裕のあるサイズ(99芯、0.5sq)を使用しています。
■フタバコネクター用及びJRコネクター用があります。
■大容量の7.4Vバッテリをレギュレータで電圧を下げ(6V&5.2V等)使用します。
■重量は約100gです。 レギュレーターが約30gですので合わせて1500mAhのニッカドバッテリと同一程度となります。
■リチウムイオン電池の特徴は軽量で大容量にすることが出来、放電力もリポよりは少ないですが十分あり、セルケースに入っていることから安全性(振動及び衝撃に強い)が高く模型用電池として大変すぐれています。
■もともと電圧を下げ使用しており、電圧降下による2.4Gシステムのトラブルが無くF3A等曲技飛行には最強の電池です。
■バランスコネクターがつきました。コネクターはJST-XHタイプとなりました。バランス調整を定期的に行いますと、長く安全にご使用出来ます。
■バッテリの容量が多く8フライト位までなら全く問題ありません。又CDIエンジンの電源として受信機用電源と共用使用が出来ます。(ペイサン・ルルーや日本の草間氏がこの方式を採用しています。)
■価格・・・5,650円(税込み)
■***「つばさ工房小椋」通販コーナーに掲載***
|
|