麻雀新年会連絡用



カテゴリ:[ 趣味 ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] 考えるな、感じろ

投稿者: 雪男 投稿日:2017年 1月22日(日)16時02分59秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

エテ吉>
「格で打つ」が何を指すのか、それがわからないうちはお前は生涯底辺…!
…と言いたいところだが実は俺もよくわからん。というか誰もわかってなかった。
あれだ、禅の教えに近い感じで答えは己で見つけるしかない。いつか対局中雷に打たれたように
「そうか…格で打つなとはそういうことだったのか…!」と気づける日が来ると信じて、
日々を精進していくしかない。




[7] (無題)

投稿者: エテ吉 投稿日:2017年 1月22日(日)09時18分40秒 KD182251241048.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

雪男さん幹事、結果報告お疲れ様でした。
格で打つってよく分からんのでモテるリーチとかを目指して精進します。
また来年も宜しくお願いします。



[6] 備忘録的な

投稿者: 雪男 投稿日:2017年 1月22日(日)01時32分53秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

2017年もつつがなく大会を無事開催できました、来ていただいた方々にあらためてお礼申し上げます。
リゼロチャンスはまず達成者出ずに終わるだろうと思っていたら達成者が出てくれたこと、誰かが飛びそうになるたびリゼロチャンスで盛り上がってくれたこと嬉しかったです。小規模な特殊ルールはマンネリ防止にも一役買っていたと思うので、来年やるかは未定ですがまた検討します。それより役満が二回(大三元、四暗刻)も出たのは大会史上初でした、ちょうどギフトカード3枚あって良かった。ゴトウさんはるぱかさんおめでとうございます。あと優勝のソルさんおめでとうございます。今回の大会はやられてしまいましたがサカイ流が敗北したわけではありませんので、今日学んだこと(格で麻雀を打ってはいけない)を活かしてさらなる成長を遂げてまた戻ってきていただけることに期待します。
 抜け番が発生し回数が十分に打てなかったことは私の力不足を痛感しております、申し訳ありませんでした。回数が少なかった影響で割と団子状態の順位になってしまいましたが、それでもプラス域に名を連ねているサカイ流雀ゴロ陣は流石でした。優勝にあと一歩が届かなかったのはやはり、どこかで麻雀を格で打っている姿勢がまだ残っていたせいではないかと推察しています。来年は慢心を捨てワタナベ氏いのけん氏ら非サカイ流勢力を撃退できる力を見せてくれることに期待します。
 アキラさんも去年に比べたらですがだいぶ上手くなっていて驚きました。あとは指摘されたとおり、どうしても格で麻雀を打ってしまう悪癖を克服できれば中級者以上へのステップアップも夢ではないと思います。一緒に頑張りましょう!
 最後によしたにさん忙しい中参加ありがとうございました。今回もビリだったことに首をひねっているようでしたが、それはまだまだよしたにさんが格で麻雀を打っているせいであることは疑いありません。次回こそは強いよしたにさんを見せてもらえることに期待しています、あとせっかくあげたごちうさグッズは大事にしてくださいね。

ということで2017年麻雀新年会総括を終わりたいと思います。お疲れ様でした!来年もよろしくお願いします!



[5] 結果発表

投稿者: 雪男 投稿日:2017年 1月22日(日)00時25分59秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

PはポイントのPです!

優勝:ソル +177 8000P
2位:モキチ +108 5000P
3位:ゴトウ +89 4500P
4位:犬ヨ  +86   4000P
5位:ゆう      +46  2000P
6位:エテ吉   +42  2000P
7位:雪男  +36  1500P
8位:サカイ +32  1500P
===============
ここまでプラス 616  28500P
===================
9位:ぽよ  -19   1000P
10位:センセイ -51  2000P
11位:Black  -53  2500P
12位:はるぱか  -79  3000P
13位:KAI  -129  6000P
14位:アキラ  -136  6000P
最下位:よしたに  -149  8000P
===================
ここまでマイナス 616  28500P
===================



[4] 景品について

投稿者: 雪男 投稿日:2016年11月27日(日)01時15分55秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

領収書が手元に残っているうちに買ってきたものを書いておきます。

・モンハンX トートバック 980円
・ドラクエ はぐれメタルマグカップ 1500円
・ポケモン ぬいぐるみ(モンスターボール)1000円
・ガンダム ハロデザインイヤホン 673円
・ヤンデレクッキー 逆ロシアンルーレット 400円

もうちょっと予算あるのでブロードウェイとかで買い足してきます。
ヤンデレクッキーは12枚中10枚が激辛というほとんどの人がアウトになるというコンセプトで
飲み会のとき配ったら面白いだろうというその場のノリで買いました。



[3] 参加者募集中でーす

投稿者: 雪男 投稿日:2016年11月17日(木)23時51分10秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

ツイッターに書きづらければここに参加希望の旨書いてくれてもOKですよー



[2] テスト

投稿者: 雪男 投稿日:2016年11月13日(日)21時05分38秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

テスト



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年11月13日(日)21時04分59秒 z171.124-45-120.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.